介護・看護・医療事務のお仕事情報サイト

スタッフサービス・メディカル

電話応募受付中

よくあるご質問

よく見られる質問

未経験・資格なしなのですが、仕事をすることはできますか?

全く問題ありません。
スタッフサービス・メディカルでは、経験・資格を全く問わないお仕事を多数ご紹介しています。
そのため、経験・資格は気にせず、ご登録・ご応募ください!

年齢制限に引っかかりそうで心配なのですが…

中高年の方もたくさん就業しています。
年齢に関係なく、お仕事をする意欲があれば、未経験でも資格がなくても働けるお仕事がありますので、ご安心ください。

担当者に、仕事の悩みの相談をしてもいいんですか?

大丈夫です。お気軽にご相談ください。
スタッフサービス・メディカルは、働く方1人1人に担当者がつきます。
担当者は、皆様のサポートをすることが仕事です。
仕事の愚痴・悩み事、次の仕事を探してほしいなど、何でも相談に乗りますので、お気軽にご相談ください。

未経験でも社員になりたいのですが、なれますか?

未経験でも社員になれます。
スタッフサービス・メディカルは、色々な経験を積んで、長く介護・医療のお仕事に携わってほしいと考えております。
そのためのスキルアップ研修やサポートを行っておりますので、未経験者の方でも社員になることが可能です。

本当に仕事を紹介してもらえるか不安です…

まずはご相談ください。
誰でも、スキルや自信がない時期があるものです。
そのため、スタッフサービス・メディカルでは現時点でのスキルではなく、働く意欲を重視しております。
また、経験・資格を問わないお仕事をたくさん用意しておりますので、ご安心ください。

その他の質問

派遣スタッフでも保険に入ることはできるのですか?
スタッフサービス・メディカルは労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金保険、雇用保険の適用事業所です。当社で派遣就業を始められた方で保険の加入要件を満たす方は、社会保険への加入が必要です。
紹介予定派遣とはどういったものですか?
職業紹介をおこなうことを予定して、労働者派遣で一定期間(最長6ヶ月間)働いた後、派遣スタッフの方と派遣先の双方が合意すれば直接雇用される制度です。派遣就業中に、仕事内容や働く環境が自分の希望と合っているかどうかを判断することができます。
※詳しくは「紹介予定派遣について」ページをご覧ください。
現在は他の仕事についているのですが、在職中でも派遣登録だけすることはできますか?
職業紹介登録のみでも可能です。
時間や場所も、ご都合にあわせて選択できます。まずはお気軽に0120-515-864(平日9:00~18:00)または「お問い合わせ」ページよりご相談ください。
すでに別の派遣会社で派遣登録しているのですが、登録は可能ですか?
別の職業紹介会社で登録されていても、スタッフサービス・メディカルでのご登録が可能です。登録会のご予約、お問い合わせは、0120-515-864(平日9:00~18:00)または「エントリーする」ページからどうぞ。
職業紹介と派遣の違いは何ですか?
職業紹介は、求職者の方と求人企業を仲介するものです。職業紹介の結果、求職者と求人企業の意思が合致すると、求職者が求人企業へ「就職」することとなり、求人企業と求職者の間で雇用契約が締結されます。
これに対して、派遣では、派遣スタッフの方と派遣会社との間で雇用契約を締結し、派遣先で派遣就業します。就業場所や業務の指示をおこなうのは派遣先ですが、給与は派遣会社から支給されます。